Home > Archives > 2012-03

2012-03

韓国で靴は買い!です SPUR

 今週はのんのんが必ず行く、行きたい!スポットをご紹介していますが、韓国でついつい買っちゃうのが靴、なんです。フラットシューズ。写真を見てもわかると思いますが、かわいくて、安いんですよね。国際市場や西面の地下街などあちことにかわいいフラットシューズの専門店があり、ショーウィンドウのディスプレイもステキなのでついつい覗いちゃっていますが・・・

 中でものんのんのイチオシはSPUR(スポ)ですね。同じ型から作ったとは思えない、素材もいろいろ、カラーバリエもいろいろな靴があって、ホントにいつも迷います。これで、3万9000W~という価格設定。よくないですか!!!しかも、セールの時などは1万Wなんて、嬉しいお値段で掘り出し物も見つけちゃえましたよ☆カジュアルから、フォーマルまでいろいろ展開されているし、思わず何足も買いたくなる展開です。

 ちなみに、のんのんが最近、買った靴はコチラ。紺色でキラキラしています。こういうフラットシューズって底が薄くて、歩いていると足が疲れちゃったりすることも多いですが、これはそんなこともなく、がしがし歩けてます(のんのんの個人的な感想です)。あと、かかとがすぐにすれちゃうこともなく、イイ感じで愛用中です。キラキラ・ピカピカ好きののんのんとしては、ふとしたときに、足元を見て気分がアガるアイテムの一つとなっていますよ。

 韓国の有名人の愛用者も多い、ということでこちらのお店には日本でも活躍中のユン・ソナさんの写真が飾られていました。

プサンで一番、好きな場所かも!? 釜山鎮市場

 今週は「のんのんが必ず行っちゃう、行きたい!場所」をセレクトしていますが、本当に超・個人的な趣味ですから・・・参考になるのかな、心配です。

 と、気にせずに、もう一つ、市場をご紹介しますね。「釜山鎮市場(プサン・ジン・シジャン)」です。釜山というのは繊維の街で、ここは釜山最大の繊維市場、卸屋さんがひしめいているんです。写真のような伝統衣装(ハンボク、チマチョゴリ)がずらりとありますし、ああ、ここでピンクや黄緑のお洋服をハルモニ(韓国のおばあちゃん)たちは買っているのね、と思うほどの衣料品がずらずらずらーーーーーと売られています。

 地下1階から地上4階のビルになっているんですけれど、ここには1500軒ものお店があるそうで、もーそのごちゃごちゃ感といったら・・・ハンパないですっ。もー楽しいーーーー。1日、ぐるぐるしていたいーーー(超・個人的感想です・・・)

 この市場には洋服だけでなく、服地や毛糸、アクセサリーのパーツなどもありまして、ビーズなども本当に格安で販売されています。手芸好きにはたまらないでしょう。のんのんは「編み物好き」なんですけれど、感覚的には日本で買うより2~3割ぐらい安いですね。ただ、見る限り、毛糸屋さんが少ないのが残念です。最近はやっぱり、ビーズなどのアクセサリーパーツを売る店が増えているような気がします。布地をここで買って、ビル内やその周辺で仕立てを頼んで、カーテンやテーブルクロス、クッションカバーなどを作る、ということもできるらしいです(いつか、リポートしたいですね)。

 この鎮市場は地下鉄・凡一(洞)駅から歩いて5分ぐらいとのことですが、バスで来るのが便利ですよ。西面や南浦洞から鎮市場を通るバスが出ていて、主要バス停だからか、バスの側面に感じで「鎮市場」って書かれています。バスに乗ると、市場の前で降りれます。ちなみに、市場のビルの周りで据え売りしている、おばちゃんたちのふかし芋やとうもろこしも本当においしいんです☆

市場を歩くのは楽しいよ 富平市場

 そして、のんのんがほぼ、必ず行っているのは国際市場からすぐの「富平市場(プビョン・シジャン)」ですね。地元の人たちが普段のお買い物をするいわゆる「在来市場」なんですけれど、活気があって、ぶらぶら歩くだけでも元気が出ます。きれいにそろえて売られている野菜や、おばちゃんが手が凍えそうな寒風の中、捌いている魚介類、それに真っ赤なキムチや唐辛子などなど・・・見ているだけで本当に楽しいんです。

 「ぐるプサ」的にはキムチのお持ち帰りは、デパートやスーパーで売られているレトルトパックやラップでぐるぐる巻きにしてもらうものをオススメしていますが、実は、知り合いに「キムチ、買ってきてー」と頼まれたときにはここで調達することもあるんです^^; なんといっても、安いし(1キロで5000Wぐらい)、おばちゃんたちが気安く試食させてくれるので、それにつられて、ついつい買っちゃいます(その代わり、日本に送るからぐるぐる、巻いてねー、まだまだ巻いてねーってお願いしますよ)。まだ、買ったことはないけれど、ここでおろしたにんにくとか、搾りたてのごま油なんかも買ってみたいなーと思っております。

 おかずもいろいろ、売ってるしね。ついつい買い食いしながら、うろうろしているのんのんでした・・・。

種類豊富の帽子専門店 クローバーファッション帽子

 そろそろ卒業旅行のシーズンですね♪この春、プサンを初め韓国旅行を楽しむ方もたくさんいらっしゃると思います。どうぞ、楽しい旅行を!!ということで、今週はプサンで、のんのんが必ず、と言っていいほど、行っちゃう、行きたい!お店をセレクトしてみたいと思いますが・・・なんか、改めてこりゃー、めちゃめちゃ超・個人的趣味になっておりますので、参考にならなかったらごめんなさーいっ><

 まずは、国際市場でひときわ、ごちゃごちゃした感じが目を引く帽子屋さん。クローバーファッション帽子です。お店のおじさんに聞いたらなんと、数百種類のラインナップがあって、その中でも色違いが3~10点はあるらしいので・・・んんん???いったい、どのぐらい商品があるのーーってほどの品揃えです。

 韓国の帽子やバッグなどで一つ、いえるのはまずは「カワイイ」ということなんですよね。だから、子どものものはぜひぜひ、韓国でチェックすることをオススメしますよ。オトナ女子には少し、甘いかなーと思うデザインも多いんですが、それでも、これだけの品揃えですから、気に入る一品が見つかるんじゃないかなー。ただ、一つ、よーく選ばなくてはいけないのは特に冬の製品の手触りですね。ときどき、ごわごわの毛糸で、温かくないものがあったりするんですよ(残念)。だから、試着させてもらったりして、お気に入りの一品を見つけてくださいね☆

 ちなみに、のんのんは夏の日よけの帽子とか、冬の防寒用の帽子などを買いました。色違いがあるから、本当にいいんですよねー。だいたい1万Wぐらいかな。おじさんにまけてーーーって笑顔でお願いすると、ちょっとだけ安くしてくれるかも^^ ぜひぜひ、よい買い物を♪

これは、どうですか??韓国海苔のふりかけ

 実はのんのん、あまりコレは食べたことがないんですけれど、一緒に行った人とかがリピートしたりしています。韓国海苔をちぎって、ゴマ油などががまぶしてある、ふりかけですね。ごはんが進むらしいです・・・。これだけ食べてもおいしそうですね。

 
 中は、こんな感じです。買ってみた人、ぜひぜひ、感想を聞かせてくださいな☆

過去ログ一覧...

Home > Archives > March 2012

Search
Feeds

Page Top