Home > Archives > 2012-08

2012-08

美の道は険しく、厳しく、「おいしくないのだ」

 デパ地下などで見かけるこのコーナー。何の粉を売っているか、ご存知ですか?これ、「生食(センシク)」といって、穀物や海藻や豆類などを粉末にしたもので、水や牛乳などに溶かしていただく美容食なんですね。

のんのんも、試食したり、友だちが飲んでいるのをもらったりしたんですが・・・これが・・・まずい!!(あくまでも個人的感想です)でも、飲んでいる友達も「おいしいから飲んでいるわけじゃないよ、これは身体にいいからね」と言ってたから味の感想は間違っていないと思うんだけれど・・・

でも、確かにお肌やおなかにはよさそうです。ほんと、キレイになるのってタイヘンだね。

オレンジ アロマオイルマッサージ(西面)

 プサンのマッサージ屋さんって24時間、開いてて、コストパフォーマンスがいいからホント、気軽に行きやすくて好きなんですが・・・今回は西面のロッテホテルの近くにある「オレンジ アロマオイルマッサージ」に行ってきましたー。ここは、お店の名前にもありますがアロマオイルを使ったマッサージがメインです。

40分の足マッサージ(3万2000ウォン)から、2時間のコースになると10万8000ウォンまで6種類のコースがありましたが、のんのんは60分のスポーツマッサージ(5万2000ウォン)をチョイスしてみました。

 最初、お店の人から「シャワー浴びて、着替えてー」といわれてちょっとびっくり!スポーツマッサージなのに、どうしてシャワー!?と思ったら、スポーツマッサージのコースでも足はアロマオイルを使ってマッサージしてくれるとのこと。さらに、スポーツマッサージだとTシャツに短パン、に着替えますが、このお店では紙ショーツに、短パンのみ。ガウンを着て、個室に向かうと・・・上半身は何も着ずにタオルをかけて、マッサージをしてくれました(もちろん、担当者は女性ですよ^^ 念のため)。

Tシャツ越しのマッサージよりも身体があたたまってよくほぐれたような気がしました。そして背中から腰、脚、とうつ伏せでのマッサージが終わり、仰向けになったときには化粧を簡単に落として、シートマスクのパックをしてくれました☆それで、デコルテ周りをもみほぐしてくれたので、肌がもちもちーになりましたよ。これはイイ感じ♪すっかり、もみほぐされたのでした。

オレンジアロマオイルマッサージ:電話017-566-0682(日本語可能)

過去ログ一覧...

Home > Archives > August 2012

Search
Feeds

Page Top