Home > Archives > 2010-06

2010-06

高速船・ビートルのグリーン席、イイ感じです

 ビートルの回数券(6枚つづりで6万円)を愛用していたのんのん。それがなくなっちゃってて、ビートル・ヘビーユーザーののんのんには本当に便利だったのにーと残念がっていたら・・・ナント!4MYクーポンというのが出ているのですよ、いま!
 基本的には回数券と一緒で1枚1回分。ただ、回数券が誰でも使えたのに比べて、このクーポンは本人しか使えない。本人が2回、往復する必要がある、ということですね。でも、お値段は一緒だし、有効期間は180日(だいたい、半年だね)。しかも!1回、グリーン席をお試しできるといううれしい特典つき!さっそく、グリーン席に・・・

 前にも普通席が空いていないときなどにグリーン席に載ったことあるんだけれど、久しぶりです・・・なんか、以前よりより洗練された感じです。ビートルのHPによると、グリーン席の特典は、
・専用窓口によるクイックチェックインサービス、・専属客室乗務員による接客サービス、・軽食またはお菓子のサービス、・ドリンクのサービス(ビール、ワイン、ソフトドリンク、コーヒー、その他)
、・専用の枕、スリッパ、ブランケットの貸出サービス及びオーディオサービス、・到着地における優先下船サービス、ということですよ。

この中で、うれしいのはやっぱり、お菓子とドリンクサービスと、優先下船ですな。

 さっそく、お菓子はっと・・・石村萬盛堂の詰め合わせでした。うーむ。なかなかいいですよー。しかも、ドリンクも飲み放題。まずは緑茶、それからコーヒー、そしてスープまで飲み比べてみました。今はなくなってしまった飛行機の機内サービスみたい☆満足です。

でも、かなしいのは・・・ちょっと年齢高めのグリーン席。いびきがすごいの、ほんと。帰りのグリーン席はみなさん、お疲れでぐぴー、すぴー、ぐぐぐわぁって・・・つらいわぁ。

高速船・ビートル、400万人、突破です!

 福岡とプサンをつなぐビートルの利用者が1991年の就航から19年で400万人を突破したそうです。

すごいなー。

で。往復1万3000円という安さで謝恩・往復チケットが出てますよー。インターネット予約が必要だけど、これ、本当に安い!!6月30日までです!

http://www.jrbeetle.co.jp/fare/syaon_busan/index.html

過去ログ一覧...

Home > Archives > June 2010

Search
Feeds

Page Top