Home > Archives > 2010-09

2010-09

つるつるっと食べよう テボクミルミョン(南浦洞)

のんのんさんオススメの「テボクミルミョン」、行ってきましたー。釜山名物のミルミョン、やっぱり食べておきたいもの。冷麺がそば粉なら、ミルミョンは小麦でできているのですよ。店先にある機械、右側がミルミョンを作る機械で、左側でゆでてますよ。

テボクミルミョンテボクミルミョン

お店は、いわゆる韓国の食堂の雰囲気。もちろんテレビでは韓国ドラマを放映中。メニューはコレだけ。上がミルミョン、下がビビンミョン。

店内メニュー

ミルミョン(小)4,000Wは、さっぱりとして、暑い夏にぴったり。冷麺より食べやすい気がするなー。酢やマスタードを足して、カスタマイズを。麺はハサミでちょきちょき切ってくださいね。

ミルミョン

こちら、ビビンミョン(小)4,500W。汁なしの辛いミルミョンです。こちらもおいしかったですよ。

ビビンミョン

ひろーいカフェで一休み THE CAFE;COFFEE(南浦洞)

光復路を歩き、交番から右のほうに歩いていくと、左側に見えるのが、「THE CAFE;COFFEE」。オープンカフェでも、クーラーのきいた店内でも、座席がたっぷりとあるので、ゆっくりとくつろげます。

THE CAFE;COFFEETHE CAFE;COFFEE

お店の前からABCマートが見えるので、これで場所はだいたいわかるかなと。

ABCマートが見えます

アイスカフェラテのトールは、4,000W。おいしかったし、カップもかわいかったです。ここ、すぐお隣は同じ系列店で「THE PAN」というイタリアンレストラン。トイレはビルの1階の奥にあり、南浦洞のトイレスポットとして、何回か利用させてもらいました。

アイスカフェラテTHE CAFE;COFFEE

ビルのすぐ裏がファッションストリートで、しかも、かき氷屋台の通りに出るので、とっても便利な場所でした。

かき氷屋台かき氷屋台

過去ログ一覧...

Home > Archives > September 2010

Search
Feeds

Page Top