Home > Archives > 2012-04

2012-04

インチョン国際空港の地下がすごかった!

 きょうから韓国のたびに出ているのんのんです。最新の現地情報を随時、アップできるようにがんばります^^

 さて、ここは韓国の空の玄関口・インチョン(仁川)国際空港。普段は、1階の到着ロビーのついてすぐリムジンバスに乗って市内へ、逆に帰国のときも3階の出発ロビーについてすぐに出国審査を受けて免税店へ、ってコースでなかなか空港の中をゆっくり見ることができていなかったんですね。

 前からいろんな人に「インチョン空港の地下って、結構、いいよ」って言われてもいたので、ちょっとぶらぶら見学してきました。

 とはいえ、腹が減ってはいくさはできぬ!?まずはごはんでしょ。地下通路には食堂やフードコートがあって、だいたい1万Wぐらいでビビンパや定食類、スープ類がいただけるようですね。スターバックスもありました。それで、その中の一つ、「ポンピヤン」というお店に入ってみました。ソルロンタンを食べようかなーと思って入ったのに、メニューに「ヌグンジ(古漬けキムチ)」というのを見て思わずキムチチゲを注文しちゃいました^^; 最近、ヌグンジが気になっているんです。

 このお店、ソルロンタンやお肉類が有名みたいです。でも、キムチチゲも辛いけど、すっぱいけど、でもおいしい!という期待通りの味でした。お店には大韓航空の制服を着た女性なんかも食事に来ていて華やかな雰囲気でしたよ。

 そして、ごはんを食べて、うろうろしていたら見つけたのがアイススケート場!!!びっくり。空港にスケート場!?子どもたちが楽しそうに滑っていました。この地下から空港鉄道に直結もしているし、実はレジャー施設としても楽しめるのかも知れませんけれどね。このほか、オシャレな雑貨屋さんとかドラッグストア、それに美容院やサウナ、仮眠室、ネイルサロンなど空港で1日、ゆったりできちゃうんじゃないかなーと思えるほどの充実ぶりでした。

 ふだん、空港って通り過ぎるだけどこうしてうろうろしてみると面白いね。

過去ログ一覧...

Home > Archives > April 2012

Search
Feeds

Page Top