Home > Archives > 2015-04

2015-04

スターだって行かねばなりません!

お久しぶりです。
かんかんKOREAエンタメ班、久しぶりのアップは韓国の男性が避けては通れない軍への入隊について。

20歳代のKpopのアイドルたちや俳優にとってその時期をいつにするのかが大きな問題。特に若くて美しい肉体を惜しみなく披露しながら激しいダンスと歌で日韓のファンを虜にしているKpopのアイドルにとって、この2年間のブランクはとても大きいので、入隊時期をタイムリミットの30歳まで延長することが多いようです。
一般的には大学を休学して服務後再び大学に戻るというのが多いようですが、アイドルたちにとっては、20歳前半にようやくデビューして、もっとも忙しく世界中を駆け巡り売り出す時期なので、どうしてもその期間は避けることになりますよね。

今年は韓国芸能界、入隊ラッシュです。1986年生まれのスターたちが該当するのですが、この年は豊作というか、人気アイドルが多いんです。
3月31日に入隊したのはJYJのジェジュンにSUPER JUNIORのソンミン、俳優のチェ・ジニョク(ドラマ「九家の書」「パスタ」)。SUPER JUNIORではシンドンも少し前に入隊しています。
まだはっきりとした時期を表明していないスターには、ウリヒョンジュン(リダ)を筆頭に、東方神起のユノ、JYJのユチョン、SUPER JUNIORのドンヘとウニョク、俳優では
ユ・アイン(ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「チャン・オクチョン」映画「Antique〜西洋骨董洋菓子店」「ワンドゥギ」)、チェ・ダニエル(ドラマ「ゆれながら咲く花」「ファントム」映画「シラノ恋愛操作団」)などが。さらに1987年生まれまで広げるとBIGBANGのT.O.P、SUPER JUNIORのリョウク、2AMのスロン、JYJのジュンス、ソ・イングク。この年の俳優はスターが多く、チャン・グンソク(ドラマ「ファン・ジニ」「美男ですね」「ラブレイン」映画「きみはペット」)、

イ・ミンホ(ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」「シティーハンター in Seoul」「シンイ -信義-」)、
イ・スンギ(ドラマ「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」「キング 〜Two Hearts」)、チュウォン(ドラマ「製パン王キム・タック」「カクシタル」『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ』)という面々。

入隊するスターがいれば、除隊するスターも当然います。
既に昨年末に除隊している歌手SE7ENと俳優ユ・スンホ。これから除隊するのはSUPER JUNIORのイェソン、俳優ではソン・ジュンギ(ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」「根の深い木〜世宗大王の誓い〜」「優しい男」)、

イ・テソン(ドラマ「ロマンス・ゼロ」「イタズラなKiss〜Playful Kiss」「屋根部屋の皇太子」)。
ユ・スンホは除隊してもまだ21歳という若さ。俳優の場合はアイドルよりかは年令の制限がないというか、若いうちに入隊して、その後俳優として自身を磨くというのもありですね。ドラマ「太王四神記」や「善徳女王」で出演していましたが、これからはゆっくりと俳優の道に専念できますね。

このスター達がおよそ2年(21カ月)不在とは…!もうテレビを観る気力もなくなるってもんです…。
3月31日入隊の彼らの除隊は2016年12月30日なんだそう。あら、来年?私の年令になると、あっという間の1年9カ月だわと思うけれど...。ただ、若い人たち、特に恋人たちともなるとそうもいかないらしく、待てずに破局という話もよく耳にしますが…。
なにはともあれ、韓国の男性としての義務を無事に果たし元気で戻ってきて、そしてまたステキな姿を見せてほしいものです。

過去ログ一覧...

Home > Archives > April 2015

Search
Feeds

Page Top