Home > コラム > 今年もよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
새해 복 많이 받으세요.セヘボクマニパドゥセヨ。
今年が皆様にとって素敵な一年でありますように。

さて年末、韓国のテレビ番組、特に3大テレビ局(KBS、SBS、MBC)が演技賞授賞式が放送されました。MBCが12月30日でKBS、SBSは31日。
その年に放送されたドラマに出演した俳優たちがノミネートされ大賞や男優、女優賞などがきまります。
今年の各局の大賞はKBS演技大賞では、シン・ハギュン『ブレイン』
SBS演技大賞はハン・ソッキュ『根深い木』
MBCドラマ大賞は『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』で、チャ・スンウォンコン・ヒョジンが最優秀賞でした。
それぞれ各賞がちょっとづつ違うので一概には言えないかもしれないけど、2011年に評判の高かったドラマにはまちがいない!
韓国ドラマに迷ったときの参考にされては?

それにしても、同じ日に授賞式って、テレビ局が違うので出演者はかぶらないから大丈夫なのかな?ドラマに出演してなくてもプレゼンターとして参加することだってあるだろうし…。
特に女優さんたちのドレスが日本と同じく非常に注目され、色、形、アクセサリーなどなど細かくチェックされますから、同時期にたくさん授賞式があると大変でしょうね。見てる方はとても魅力的で楽しいのですが…。

女優さんたちのドレス姿と言えば、釜山映画祭開幕式…。
昨年10月6日、私も初めて行ってきました。華やかキラキラで、たくさんの韓流スター…楽しかったな〜…と浸ってる場合ではなく...。
もう3カ月もたってしまいましたが、この映画祭のオープニングのことを皮切りにこれから少しづつアップしていきたいと思いますので、よろしくおねがいします。

Home > コラム > 今年もよろしくお願いします!

Search
Feeds

Page Top