Home > Archives > 2012-08

2012-08

「花より男子」を観ながら、慶州に思いをはせる...

今や地上波以外にもBS、CSといろんなチャンネルを楽しむ事ができますね。私はもっぱら(というか、ほぼ!)CSで韓国チャンネルを楽しんでいます。
韓国の公共放送局のKBS(CSではKBSWorld)で「花より男子(꽃보다 남자)」を再放送していました。

日本のチャンネルでもすでに放送された韓国版「花より男子」ですが、韓国ドラマは放送時間がCMなしで60〜70分なのでどうしても日本放送の際はカットされることが多いのです。それがとても不満!
今回は「花より男子 完全版」でノーカットだと!何度も観たけれど、完全版ならチェック!ということで全25話観ましたとも!相変わらずジフソンベ(花沢類)の切なさにキュ〜ンとなりながら、なぜジフソンベを選ばないクム・ジャンディ(牧野つくし)と毎回同じ突っ込み。何度も何度もジフソンベに助けられるチャンディなのでした。

住むところが無くなったクム・ジャンディはジフソンベの家に居候させてもらうのですが、このジフソンベの家、慶州の「新羅ミレニアムパーク」の中にある「羅宮(ラグン)」ホテルが使われました。大統領の孫であるジフの家ですから韓国のクラシックな韓屋スタイルの豪華な建物です。この家でジフ自ら、傷ついたクム・ジャンディにお茶をいれてあげたり、ホットケーキを焼いてあげたり…(涙)
クラシックな外観と対照的なモダンな内装、インテリアがとてもステキでした。が、実際にここが使われたのは外観、玄関までなのだそうです。家の中はセットだったのですね〜。
新羅ミレニアムパーク
「羅宮(ラグン)」

それでも行きたいジフの家♪
ホテルですのでもちろん泊まることができます。1軒で平日(二人)、1泊2食で30万ウォン(1人分)からなので少々お高めですが、クム・ジャンディになったつもりで...、お茶いれてもらったつもりで…慶州で素敵な休日をすごすのはいかがでしょうか?
慶州は釜山から1時間ほどで行く事ができます。慶州については「ぐるぐるプサン+済州島」でもとりあげています!

過去ログ一覧...

Home > Archives > August 2012

Search
Feeds

Page Top