Home > Archives > 2009-03

2009-03

両側にぎっしり古本屋 寶水洞書店通り(南浦洞)

国際市場をぬけ、大庁路の大きな道路を斜め前に渡ると、そこには、古本屋がずらりと並ぶ「寶水洞書店通り」があります。10時過ぎと、少し早い時間に行ったため、店開きの最中といったところも。参考書中心の古本屋、漫画ばかりの古本屋、子供用の絵本がある古本屋、日本の雑誌がたくさんおいてある古本屋など、さまざまな古本屋が並びます。この通り、歩くだけでも、なかなか楽しい通りです。

寶水洞書店通り

この寶水洞書店通りの中ほどに、新しくカフェができていました。お店の外観はこちら。店名は「人&bean」。この人に似た字、ハングルの字の一部なんだそう。読み方はわかりませんでした。

カフェメニュー

メニューもハングルのみだけど、カフェラテどれですかと聞くと、下から二番目とのこと。

카페라떼 2500W

って安い!スタバでカフェラテショートが3,300Wだったんだけど、それより量もたっぷりで、味もおいしかったです。席はカウンターのみ。明るくてきもちよいカフェでした。

カフェラテ店内

釜山の町を一望 龍頭山公園と釜山タワー(南浦洞)

天気がいい日は、ぜひ龍頭山公園へ。光復路からエスカレーターで上ると、大きな広場に出ます。朝早くは、ハトにえさをあげる人や、お散歩している人など。お昼ごろになると、将棋などを楽しむおじさんたちの憩いの場になっています。

龍頭山公園と釜山タワー

釜山タワーは、1人4,000Wでのぼることができます。エレベーターで、最上階まで一気に上ります。とっても寒く、空気が澄んでいたおかげで、釜山の町を一望することができました。

釜山ターミナルに、建設中のロッテワールド、チャガルチ市場、

釜山ターミナル建設中のロッテワールドチャガルチ市場

西面方面にも、びっしりと街が広がっています。
西面方面

龍頭山公園には、観光バスがやってきます。
龍頭山公園

1階にブックカフェがありました。10時オープンのようです。

ブックカフェ

夜の南浦洞

夜のPIFF広場には、おでんやトッポッキの屋台が並びます。ライトアップされて、明るいです。

PIFF広場

光復路も明るくにぎやか。ここの通り、スポーツ用品店がずらりと並ぶ通りでもあります。エーグル、パタゴニア、ノースフェイス、モンベルなどなど。ABCマートもありますよ。

光復路

プサンを訪れたのが、ホワイトデー前とあって、道端には、ホワイトデーのプレゼントがずらりと並びます。なぜか、くまのぬいぐるみと、飴という組み合わせ。すごい、インパクトです。

ホワイトデーのプレゼントホワイトデーのプレゼント

過去ログ一覧...

Home > Archives > March 2009

Search
Feeds

Page Top