Home > Archives > 2010-10

2010-10

とっても便利なのは、釜山ホテル

いままで一番、泊まっているのはやっぱり南浦洞の釜山ホテル(釜山観光ホテル)です。なんといっても、とっても便利だし、日本語もある程度通じるし。
のんのんの場合、韓国で泊まるのはほぼオンドル部屋。「オンドルパン、イッソヨ?」(オンドル部屋ありますか?)といってチェックインのときにお願いします。部屋の感じは写真のような感じ。韓国式の薄いお布団を敷いて寝ます。冬だと、オンドル(床暖房)が入っているのでとっても温かい。乾燥するときには床に濡れたタオルを広げて置いたりしています。

ホテルのオンドル部屋のいいところは(のんのん的)、①明るい、②荷物を広げられる、③はだしで歩ける、④寝ていないときも温かい ところかな。お気に入りなのでした。

釜山ホテルのアメニティは写真のような感じです。最近、歯ブラシはどのホテルもついていません(そういう決まりらしい)。お風呂のお湯もいまのところ、困ったことになった記憶はありません。日本人宿泊客も多いし、ロビーにはコンビニもあるし。初めての釜山のときにはオススメのホテルですよ☆

過去ログ一覧...

Home > Archives > October 2010

Search
Feeds

Page Top