Home > Archives > 2012-12

2012-12

モーテルでも、ご安心を!!

 韓国を旅行していると、ホテルリストにあがってくるのが「モーテル」。日本だとちょっといかがわしいイメージがありますが、韓国では家族連れでも泊まれる格安ホテル、といった感じでしょうか。

 こちらは、南浦洞のエリーゼモーテルの一室。確かに、一般のホテルよりはそっけない印象ですが、室内は清潔ですし、とにかく夜まで遊んでホテルでは寝るだけ!というひとにはおススメです。1泊3万Wぐらいからありますし、シャワーやときにはバスタブもついていますし、もちろん、掃除もしてくださいますし・・・のんのんは旅程によって使い分けています。一人で泊まったことももちろん、ありますよ。ただ、入口が暗かったり、フロントが2階にあったりしますので、特に深夜の出入りには自己責任で十分、ご注意なさってくださいね。

プサンで買うお菓子は!?

 以前、韓国の人気のおみやげがキムチや海苔を抜いて、お菓子がランキング1位に!という記事をご紹介しましたが、確かに最近、プサンのスーパーマーケットではお菓子の大人買いをしている観光客をよく見かけます。

 「ソウルになくて、プサンのお菓子ありますか?」というご質問を「ぐるプサ」読者の方からいただきましたが・・・ぱ!っと思いつきませんでした^^;(あわわ)。のんのんがプサンで買ってくるお菓子といえば、かぼちゃ飴などの昔ながらの飴(ものすごーく甘ったるくて歯にくっつきそうな飴、ですが)、ポン菓子などの駄菓子、以前はアメリカのお菓子(プサンは米軍基地があったので町なかにアメリカのお菓子が結構、ありました)かなー。スーパーではスナックやガム、最近ではマーケット・オーのブラウニーなどをおみやげ用に買っています。

 あとは、屋台のホットッ、ワッフルなどもお気に入り。あと、お菓子かどうか、ちょっと微妙なんですが、おもち屋さんで売ってるふわふわのお餅やパン屋さん(プサンだと、B&CやOPSがオススメですね)のケーキやクッキーなどもなかなかおいしいです☆

 みなさんのオススメお菓子などありましたらぜひぜひ、教えてくださいねー。のんのんもチェックしてみたいと思いますー♪

イチオシ!のマッサージ「グリーンスポーツマッサージ」

 今回、『ぐるぐるプサン』でとうとうお教えしてしまったのが、こちら「グリーンスポーツマッサージ」。南浦洞の光復路沿いのビルの3階にあります。

 全身マッサージと足のオイルマッサージが1時間半ぐらいで5万Wなんですが、その満足度はハンパないす!だいたい、マッサージ屋さんに行くと、たとえば足から揉んで、あーそこそこ・・・って思っても、もう次のところに進んじゃう、って感じでしょ。でも、ここのおねーさんは、身体を触って、悪いところを中心に重点的にやってくれるんです(と、思います・・・なんせ、爆睡中ですから・・・^^;)。その代わり、イタイときにはもーめちゃくちゃ痛い!!思わず、ごめんなさーーーーい、と叫びたくなるぐらい痛いです。しかも、意外なところの痛み・悪いところを見つけてくれるので、驚きます。脚のそこかーとか、腰のそこーー!???って驚きのところに痛みがあって、不思議なんですが、ちょっと新鮮な気持ちになりますよ。ああ、こんなところに隠れてるんだ、と。

 以前、ものすごーく疲れてお伺いした時には、銀のヘラのようなもので背中をごしごしこすられたんですけれど(それもものすごくイタイ!)、途中で背中を見せられてびっくり!どす黒いところ、赤いところ、色が変わらないところ、と地図のようになってました。つまりはどす黒いところは私の悪いところ・弱いところなんだそうですが、カッピングと似た感じなのかなーと一人合点しておりますが、その後、本当によくなった、というか、背中が軽くなりました。もちろん、その効果は個人的なものですけれど、もし、プサンでマッサージいらっしゃるならぜひ、一度はいらしてみてください。

 ちなみに普段は、おねーさんが一人、いらっしゃいますが、複数で行った時にはほかの人を呼び出して対応してくださいます。また、ここに呼ばれる方もうまいんだ。そして、もし、よろしければ「ぐるプサ」で見た!と一言、行ってくださると・・・(サービスしてくれるかは、わかりませんが・・・)おねーさんが喜びます^^v

かたつむりクリームが人気

 初めて聞いた時には「え!!!!」とびっくりするのが韓国のかたつむりクリーム。かたつむり粘液から抽出した成分を含んでいるということで、それを聞くとますます「えええーーー」と思ってしまうクリームですが、これがなかなか、優秀なのです。

 もともと、エスカルゴ用のかたつむり生産農家の手がきれいなのに注目して研究されたとの話もあるほど、かたつむりの粘液は肌を回復させるパワーを秘めてるとか。そこで肌トラブルの救世主として注目が集まっているのですが・・・問題はなんというのか、その香り、でした。何というのかなー、なんか、気になる。クサイわけではないんだけれど、ついついいい香りの化粧品に慣れちゃった身にはなんか、気になるニオイがありました。

 それが、最近では改良もすすみ、本当にいいかたつむりクリームがお目見えしてきましたー^^ こちらのエチュードハウスのダーリンクリームもその一つ。ころんとしたパッケージからしてかわいくて、テンションが上がります!テクスチャもこっくりしてて、でも伸びが良くて、イイ感じです。のんのんは美容液のような感じで使っていますが、これ1ビンで2万3000Wなので、もう、オトナづけ!?という勢いでちょっと、乾燥するかな、と思ったら塗り塗り、って感じで使っていたら、毛穴が目立たなくなってきたように感じます。

 同じシリーズでシートマスクもあります。ぜひぜひ、お試しを。

過去ログ一覧...

Home > Archives > December 2012

Search
Feeds

Page Top