Home > Archives > 2013-06

2013-06

行ってきました!K-popフェスin 熊本!

6月2日に九州で大きなK-popのイベントが開催されました。「K-pop FESTIVAL 2013 in KUMAMOTO」
「火の国 熊本を更に熱く。
初夏に送る K-POPフェス!!
2013年6月2日、K-POPシーンを熱く盛り上げているビックアーティストが火の国 熊本県に集結。
韓国での大人気番組「人気歌謡」を誇るSBSが、夏のスタートを盛り上げる野外フェスティバルを開催」
なんだそうで、出演者は2PM、KIM HYUN JOONG、T-ara、T-ara N4、Secret、Girl's Day、 MYNAME、Boys Republic、F.L.A.T From DA PUMP。なっ、なんと、わがキム・ヒョンジュン(リダ)の名前が!えーっ、熊本に来るの?本当にー?本当なら行かねばならんが…ガセ?しかも場所が熊本カントリパーク?2万5千人収容でオールスタンディング?「出演者は変更になる場合があります」の一文がひっかかるも、同じ九州、行かない訳にはいかない!ということで、行ってきましたー!大手旅行会社がさっそくバスツアーを準備。チケット付バスツアー、チケットなしバスのみとか、車で来る人のために、会場からはなれた駐車場からのシャトルバス、熊本駅からくる人たちのために会場までのシャトルバスなどなど、いろんなパターンが準備されて、私はすでにチケットはゲットしていたので福岡からのバスのみツアーに参加!

そもそもリダソロのコンサートではなく、たくさんの出演者が参加するフェスというのが初めてで、バスの中はいろんなアイドルのファンが乗っているので年齢も様々。持ち物(ペンライトなど)や会話をチェックしてみると、どうもリダペンはあまりいない気がする…完全アウェー。
肩身の狭い思いで約2時間、会場に到着!駐車場にはどこから集まってきた?と思うほど観光バスがズラリ!最近の日韓のゴタゴタなどまったく感じさせない想像以上の人気!くまもんもいるよー!

チケットにはブロックと番号がふってあり、ブロックは一番前、でも自分の1000番台の番号に胸騒ぎ…どのあたりなんだ?そもそも座席がないのに…?
会場の時間になるとブロックごとのプラカードが立っていてそこに集合すると番号順に並ばされ…このまま入るのかと思いきや、チケットブースを過ぎたら、みんな猛ダッシュ。えーつ、早い者勝ちですかー?番号順に並んだ、その意味はー?などと突っ込む間もなく、私もながされるままにいつの間にやら座席(立ち位置?)へ。ぎゅうぎゅう押されながら、たどりついた席は思った以上にステージが近い!
今回韓国のテレビ局SBSが主催で韓国でのテレビ放送もあるためカメラも入ってました。なんだか熊本でのフェスとはいえ、全体の雰囲気が韓国っぽいゆるーい感じ。撮影はダメって事前の注意があったのに、普通にスマホを頭上にかかえてたし。日本でのコンサートではスマホなどをさわろうもんなら、係の人がだーっと走ってきて注意されますよ!韓国の歌番組観てると放送中でも客席のお客さんが普通にステージ上を撮影してますからね…まさにそんな感じでした。始まる時間もカメラアングルの調整とかで1時間以上遅れてのスタート…。一組20分で4曲のステージ。MCは日本語あり韓国語あり。通訳は入りませんでした。

さてリダのステージは5番目。ずっと立ちっぱなし、足腰が痛い…座りたい…と思ったときに登場ー!…とにかく疲れもすっ飛ぶ幸せな20分だったのでした。ここまで来てよかった…この時のことは自分のブログで思いっきりアップしたので、ここではこのくらいで…。
今回初めてガールズグループのステージを生で観たんですが、テレビで観るより、可愛い!とくにSecret。テレビでみるとぽっちゃりなんだけど、実際は細くてとても可愛かったです。
そしてラストは2PM。今回バスの中でも会場でも一番人気でしたねー。男性のファンもたくさんいました。オーラスの曲は「Hands up」。会場が一つになってハンズアップしてました。思わず私もハンズアップして歌うー!リダペンの私でも納得のラストでした。2PMサイコ―!ちがう、ちがう…リダサイコ―…。

過去ログ一覧...

Home > Archives > June 2013

Search
Feeds

Page Top